湘南ビジョンTV vol.8

2012年10月29日放送
湘南ビジョンTV第8回
サーフショップWARMUPさんのおしゃれなバーカウンターからお届け!

出演:片山清宏(湘南ビジョン研究会代表)
中許竜宏 (湘南学園教諭)
武田真由美(ワールドオーシャンズデイ代表)
ナビゲーター:中内朋子(鵠沼海岸チャンネル)

撮影:袖岡敦史、田中勇樹(鵠沼海岸チャンネル)

収録:WARMUP SURF KUGENUMA

湘南学園教諭 中許竜宏 さん、前回につづき、ワールドオーシャンズデイ代表武田まゆみさんをゲストにお迎えして、
「100人ワールドカフェ」についてリポートをしていただきました。

なんと前回出演の武田さんは、番組中(終わってからも)ほかの湘南在住の3人から引っ越してきちゃえば、としきりにすすめらていましたが、なんと次回放送には「ひっこしてきちゃいました〜」とご報告というさすがの行動力!
エコに関するイベントをされているので、女性ならではのオーガニックライフの工夫などもお話していだきました。

湘南学園は、課外学習に力をいれている、との有名な学校です。
そこで、とってもアツイ先生、中許先生が、湘南ビジョン研究会との出会い、
「100人ワールドカフェ」までの道のりをお話いただきました。

湘南学園に通えている小学生がうらやましいくらいの、熱心な先生で、いろいろとおもしろい授業やこれからの夢をもっていて、アツく語っていただきました。

松下政経塾、塾生の片山さんも12月になんと政経塾でのイベントを計画中。
詳細はぜひ番組内の告知と湘南ビジョン研究会HPをご覧ください。
1年つづけてきた湘南ビジョン研究会の活動と、近況報告、今後の展望などを本音で語っていただいてます。

湘南ビジョン研究会の活動をフォローアップしてお届けする、湘南ビジョンTVは、海が好きで、湘南のためにがんばっている人たちのトーク番組です。

イベントの開催や活動の実体、裏話を生の声できけると、みんながんばっているんだな!と応援したくなります。
ぜひ、いろんな活動がありますので、参加をしてみてください。

撮影、放送をしている鵠沼海岸チャンネルももちろんボランティア、徒歩5分の現場でした。
湘南からみなさんのお役にたてればさいわいです。

http://www.ustream.tv/embed/recorded/26517389


Video streaming by Ustream

湘南ビジョン研究会 HP