Surf Shop JADE/ケント・ダムさん

突撃取材に快く応じてくれた、サーフショップJADEのケントダムさん。
鵠沼海岸チャンネルとしては念願のサーフショップの取材です。

中内Dは実はサーファー。134号線の海沿いにはたくさんサーフショップが並び、鵠沼海岸を紹介するにあたって欠かせないサーフショップの取材が1年を経てようやく実現。

鵠沼海岸といえばはずせないサーフィンについては鵠沼海岸チャンネルがぜひ取り組みたいコンテンツです。

商店街から海沿いへ直線距離にしてもっとも近いサーフショップ。
カリフォルニアにも在住していたオーナー、ケントさんのセンスで西海岸風のおしゃれな内装。
ボードやアパレルのグッズにもそんな雰囲気が反映されています。
番組のオープニングはSTAGE VIDEO袖岡くんが撮影現場で作成したお店のイメージムービー。必見です。

お店のHPは鵠沼海岸エクスプローラーのデザイナー、岡田くんのお仕事。
こんなかっこいいケントさんに直接スクールをしてもらえるのでサーフィンを始めたい人はぜひ、申し込んでくださいね!

JADEホームページ
http://jadesurf.net/

ケントさんは実はデンマーク人のお父さんと日本人のお母さんのハーフ、生粋の片瀬育ちの日本語ペラペラ、地元愛の強いローカルサーファー。
とっても正義感が強く、みんなの安全のために体を張って行動しています。

自作のドキュメンタリーは、素人と思えない出来、お手伝いのお友達も本物で、プロ顔負けのムービーです。

鵠沼海岸チャンネルの過去のサーフィン番組はこちら、サーファーの佐賀亜紀彦さんのインタビューです。