Bossa No Bar ナイト @ 海の家くまざわや LIVE Report

放映日:2011年7月2日
場所:鵠沼海岸海の家くまざわや

な、な、なんと、今回は鵠沼海岸の海の家「くまざわや」さんの海開きオープニングイベントを兼ねたバーベキュー&ボサノバLIVEパーティを鵠沼海岸チャンネルが主催してしまいました。参加してくれたは、毎月末恒例の「鵠沼海岸とボサノバのフュージョン」LIVE番組 BOSSA NO BARのアーチストさんたち。お馴染みのメロウマッドネスなボーダーレス・ギタリスト植木啓示さんを中心に、彼の声かけで集まった湘南のラテン、ジャズ、ボサノバ系ミュージシャンの皆さんが鵠沼海岸に集結してくれました。

それにしてもパーティは大盛況でしたね。音楽も素晴らしかったし、バーベキューも好評でした(管理人は会場受付をしていて一口も食べれなかったんですよ! 次回はオペレーション方法を改善しないとネ)。有料入場者数は70人を超えて、終盤に来場したお客様(食事がもう残っていなかったのでチャージをとりませんでした)を含めると90人近いゲストがくまざわやさんに足を運んでくれました。

波打ち際でボサノバ、いや〜最高です。皆さんもアーカイブをご堪能ください。でも、これだけは実際に現地に足を運んでいただくほうが…。最高のセッティングを提供していただいたくまざわやさん、アーチストの皆さん、バーベキューを手伝ってくれた皆さん、本当にありがとう。

鵠沼海岸のサンセットタイムにぴったりマッチしていたインストゥルメンタル・ナンバーを一曲どうぞ → ハイライト:My Little Suede Shoes by 植木啓示ボサノバオールスターズ

さらにイヴァン・リンスの名曲Abre Alasを鵠沼海岸に打ち寄せる波のリズムに合わせたかのようなグルーヴィーな演奏で魅せてくれたボーカリストChieとのセッションも素敵ですよ → ハイライト:Abre Alas – Chie /w 植木啓示ボサノバオールスターズ

出演アーチスト:

  • 植木啓示(G)
  • Chie(Vo) → ハイライト
  • 浅場ひろみ(Vo.G) → ハイライト
  • 竹内るな(Vo.G) → ハイライト
  • 横山貢介(G)
  • 高健太郎(B)
  • Rojoara(G)
  • 松井イチロー(Per)
  • 小林慎(Per)