Freedom Sunset 2011.06.04 LIVE Report

アーカイブ映像:パート1パート2

放映日:2011年6月4日
場所:江の島展望灯台

太平洋のパノラマを背景に江ノ島の展望灯台「シーキャンドル」デッキで毎年開催される音楽フェスティバルFreedom Sunset。来年10周年を迎えるこの伝説的な音楽イベントをインターネット生中継する実験に鵠沼海岸チャンネルが参加することになり、第一回目として去る6月4日に開催された同イベントを私たち鵠チャン・チームが会場からUST生中継しました。

当日の模様はFacebook等でも大勢の人たちがレポートしているので、皆さんも是非ご覧になってください。太陽の下での素晴らしいライブ・ミュージックの数々、沈み行く太陽をバックにエンディングの感動を参加者全員で共有できる、スーパーファンタスティックなイベント。今回も感動が半端なかったですね。

UST放送ではライブ・セットの1st Act兄蔵 のスラッピング・ベースのパフォーマンスからはじまり、エンディングの一つ前に登場した DJ JEBSKI のサウンド・タペストリーまでをインターネット上でストリーム放送しました。たっぷり3時間のマジカルな体験は全編アーカイブ化されていますので、皆さんもゆっくりとご堪能ください。

番組ではこの日の朝に誕生した女子大生漫才?コンビ「パスちょろ」が司会を務めてくれています。彼女たちのキュートな魅力もお忘れなく(彼女たちのリハーサル風景→アーカイブ)。

今回は地元藤沢在住の eli さんが歌うゴダイゴの名曲 Beautiful Name が印象的でした(ハイライト)。それに民族楽器の魔術師GoRoさんと一緒に彼女が歌った「かごめかごめ」ですね。とってもキテます。大海原をバックに歌う彼女のソウルフルなボーカル。聴いている私たちも彼女と一緒に地球と一体化していくような感覚に。やっぱりマジカル・アイランドですね、江ノ島は。

出演アーチスト

第一部

  1. 兄蔵
  2. GoRo

第二部

  1. eli (Beautiful Name → ハイライト
  2. JEBSKI