ホシノテレビ visits 鵠沼海岸チャンネル REPORT

アーカイブ映像:全編

放映日:2011年5月18日
場所:鵠沼海岸チャンネルSTUDIO

この日は同じ地元・湘南でUST番組を展開しているホシノテレビとのコラボ企画が実現。毎週水曜22時に放送しているホシノテレビのレギュラー番組が鵠沼海岸へ出張してきました。鵠チャンSTUDIOに集まったホシノテレビのスタッフさんたちとUST二元中継を敢行。さらに秋田の人気UST放送局「どうらくTV」の皆さんが skype で参加してくれて、まるでUST地域放送局サミット!のような事態に(ホシノテレビをサポートする茅ヶ崎テレビの藤川さんも同席してくれましたので、UST地域放送局4者会談ですね)。いやあ、とても興奮しました。

番組の中ではUST地域放送局の可能性と課題について、かなりマジなトークも繰り広げられ、参加者の皆さんもノリノリでした。鵠沼海岸チャンネルからは中内ディレクターと鵠沼海岸商店街を代表してパルテア秋田さんが番組に登場。番組宣伝にも抜かりはありません。

どうらくTV」さんの skype 映像は、普通ならUST画面にインサートするのですが、今回はプロジェクタを使って出演者の背景に投影してみました。いま鵠沼海岸チャンネルの中ではプロジェクタがちょっとしたブームなんですよ。他の番組でも隠し味的に使っているので、皆さんもチェックしてみてください。

それにしても楽しいコラボレーションでした。ホシノテレビさん、茅ヶ崎テレビさん、どうらくTVさん、ありがとうございます。今後さらにヨコ連携を進めていきましょうね。