Freedom Sunset TV “2011 Preview” report – guests: eli (ex-Love Tambourines) & GORO

アーカイブ映像:全編

放映日:2011年5月3日
場所:鵠沼海岸チャンネルStudio

江ノ島の伝説的な音楽イベント「Freedom Sunset」と鵠沼海岸チャンネルのコラボレーション番組が実現しました。

今年で7年目を迎える「Freedom Sunset」は、毎年5、7、9月の計3回ずつ、江の島展望灯台のオープンエアデッキで開催される音楽祭です。今年は当初予定していた5月のイベントが震災の影響で6月4日に延期となったため、ファンに向けたメッセージをUSTで届けたいというプロデューサーのSHIBAさんと「Freedom Sunset」の大ファンでもある鵠沼海岸チャンネルとのコラボレーションによって「Freedom Sunset」プレビュー番組を急遽企画することになりました。

番組では6月4日に延期された「Freedom Sunset」のプログラム内容をSHIBAさん自ら詳しく解説してくれたほか、SHIBAさんの進行で、ディジュリドゥ奏者GOROさんとのトークや演奏、飛び入り参加してくれた元Love Tambourinesのeliさん(と彼女のマネージャー犬Jazz君)との楽しいおしゃべり、さらにはぶっつけ本番でeli & GORO のデュオLIVE(ハイライト)まで飛び出すという、盛り沢山の内容でした。

番組の最後には抽選会もありました。USTのリンクをツイートしてくれた視聴者の皆さんにSHIBAさんとeliさんが抽選でプレゼントを贈呈するという企画。盛り上がりましたネ。

GOROさんは表参道のご自宅から遠路はるばるお越しいただきました。ありがとうございます。ところでeliさんのほうは、実は鵠沼在住なんですよね。Jazz君と一緒にまた出演してくださいね(というか、eliJazzののUST番組を作りましょうよ)。お二人とも、素晴らしいバイブレーションのライブでした!

そうそう、SHIBAさんのトランペット(ファンが多いんです)も番組の後半で披露してくれています(GORO & SHIBA ハイライト)。

そんなわけで、Freedom Sunset TVの「2011 Preview」を無事放映することができました。もしかしたら第二弾を近々放送できるかもしれません。皆さん、お楽しみに〜。

ハイライト

  1. GOROさんのパフォーマンス
  2. GORO & eli 「かごめかごめ」
  3. GORO & SHIBA Jam