IWAO @ 鵠沼海岸アンプラグド Vol.31

放映日:2011年4月9日
場所:鵠沼海岸商店街 KABUTOS CAFE

この日はウクレレ・プレイヤー IWAO さんのライブを KABUTOS CAFE からUST生中継しました。ウクレレの名演奏家として日本だけでなく海外でも活躍中の IWAO さん。誰もが耳にしたことのあるスタンダード曲の数々を見事にウクレレでアレンジして聴かせてくれます。これはもう名人芸の領域ですね。

それにしてもウクレレがこんなにも表現力があって、奥の深い楽器だったとは。私たちが普段イメージするハワイアンなテイストを超越して、ジャズからロックまで、あらゆるジャンルを横断するワールドワイド・ウクレレというか、ウクレレによる音楽のパノラマを体験させてくれます。皆さんも是非アーカイブ映像(第一部第二部)をご覧になって、ウクレレの達人プレイを存分にお楽しみください。

IWAO さん、素晴らしいエンターテイナーだなあ。チャップリン作のスタンダード曲 Smile の熱演をハイライトでどうぞ。

ご本人はウクレレの先生としても活躍されています。こんな素敵なライブを見ちゃうと、IWAO さんのウクレレ教室も最高に楽しいに違いありません。

演目

第一部

  1. Ebb Tide (ひき潮)
  2. Waikiki
  3. Blue Hawaii
  4. On A Little Bamboo Bridge (Louis Armstrong)
  5. Beyond the Reef
  6. Hanalei Moon
  7. Pua ‘Olena
  8. Hawaii (Herb Ohta)
  9. L&D Slack Key

第二部

  1. Killing Me Softly with His Song
  2. Something (George Harrison)
  3. Can’t Buy Me Love (Lennon-McCartney)
  4. Wave (Antonio Carlos Jobin)
  5. Summer Samba (Marcos Valle)
  6. One Note Samba (Antonio Carlos Jobin)
  7. Smile (Charlie Chaplin) → ハイライト
  8. Misty
  9. When I Wish Upon A Star
  10. High-G Crazy

アンコール

  1. Twist and Shout
  2. Requiem (IWAO Pray for Japan)