しゅうさく&パルテア秋田お正月 LIVE! レポート

アーカイブ映像:新年のご挨拶パート1パート2

放映日:2011年1月1日
場所:鵠沼海岸商店街 パルテア

2010年9月11日の第一回アンプラグドLIVEを皮切りに、毎週土曜日19時からustream生放送を続けている「鵠沼海岸アンプラグド」シリーズ。雨の日も、嵐の日も、途切れることなく放映を続けて4ヶ月が経ちました。まあ、ここまで続けてしまうと、逆にやめる訳にはいかなくなってしまいます。阪神の金本選手症候群ですね。

とにかくやり続けることに意義がある、と。

最初の試練は10月30日にやってきました。台風が湘南直撃コースをとる最中、無謀なハロウィンLIVE。ゲストアーチストの sora さん megu band さん、本当にありがとう。嵐の中、仮装した人々が蠢くパルテアさんの店内の様子は、外から見るとさぞかし異様だったに違いありません。実はこの日、司会役の私は風邪で脱落して自宅からustream実況をしてました。(この回のLIVEレポートは後日アップしますので、しばしお待ちを)→ アーカイブ映像はこちら(第一部第二部

無事台風をやり過ごしたアンプラグド・チームにさらなる試練が襲いかかります。カレンダーの気まぐれで、2010/11年のシーズンはクリスマスが土曜日。そして元旦も土曜日だったんですね。連続放映記録(?)がかかってますので、お休みするわけにはいきません。さあ、どうするか。

“試練週間”最初の土曜日が12月25日でした。サンタクロースさんの粋な計らいでスーパーゲストが鵠沼海岸にやって来ました。「ちんたきんた」さんたちのアンプラグド・デビューです。会場は盛り上がりましたねえ。クリスマスというのにわざわざ来てくれた「ちんたきんた」さん、そしてお客様の皆さん、本当にありがとうござます。→ LIVEレポートはこちら

そして訪れた2011年元旦。さすがにアーチストの皆さんもお正月休みですよね。それでも「鵠沼海岸アンプラグド」はやるんです。

というわけで、放送しちゃいました。新年のご挨拶に続いて「鵠沼海岸アンプラグド」のプロデューサー・チーム「しゅうさく&パルテア秋田」による夢の共演です。二部構成(第一部第二部)でお楽しみください。

というわけで「鵠沼海岸アンプラグド」はこれからも続いていきます。線路は続くよどこまでも…。

当日の演目

  1. 新年のご挨拶
  2. 第一部
  3. 第二部