鵠沼教会クリスマスコンサートREPORT

アーカイブ映像:全パート
放映日:2010年12月11日
場所:鵠沼海岸 鵠沼教会

鵠沼教会で12月11日に行われたクリスマスコンサートを鵠沼海岸チャンネルustreamを使ってインターネット生中継しました。私たちの移動ライブ中継システムがこの日は大活躍したわけですが、こちらの教会にはミキサーやアンプといった音響器材が常備されているだけでなく、インターネット回線も敷設されており、それらを利用させていただくことで簡単にライブ中継を行うことができました。ご協力いただいた上中牧師に大感謝です。

プログラムは上中牧師のお話あり、子どもたちのバンド演奏あり、鵠沼ジョンさんのソロライブあり、Happy Christmas の合唱あり、と盛りだくさん。上中牧師がギター伴奏をする場面までありました。そういえば、教会には Hammond オルガンと Leslie スピーカーなんかがあったりして、ひょっとして牧師さんは相当の音楽マニアですね。

そんな話題をご本人に振ったら、さっそく Let It Be のオルガンとギターの音を再現してくれたりして、コンサート前に音楽談義で盛り上がってしまった次第です。

それにしても子どもたちの歌声が素晴らしかったです。コンサートの最後に合唱した Gloria は、普段歌い慣れているからでしょうか、ハーモニーがとても美しかったですよ。

こういうライブもときどき聞いてみたいものですね。

鵠沼教会クリスマスコンサート

アーカイブ映像の演目です:

  1. お祈り 上中栄牧師
  2. クリスマス〜イエス・キリストの誕生 話:上中栄牧師
  3. 子どもバンド演奏 教会学校子ども達
  4. 驚くばかりの 話:中内朋子
  5. アメージンググレース(合唱)教会賛美隊
  6. O HOLY NIGHT(合唱)教会賛美隊
  7. シークレットライブ
  8. ピースライブ  日下周作(鵠沼ジョン)
  9. HAPPY XMAS 日下周作 with 子ども達 → ハイライト
  10. GLORIA(合唱)教会賛美隊 → ハイライト